komamkoma0446の日記

山遊びなどなど思いついたこと適当に

またしても不甲斐ない結果に終わった2019奥三河パワートレイル参戦記録残しときます。

今回は1.去年出せなかった宿題提出2.オンタケ100k上州武尊140kに繋がる走りをする!

以上をテーマに参戦。

(前日)春🌸🍡🐝らしい気持ちのええ天気で受付ブリーフィングからの足つり対策などトラブル対応用に少しお安くなってたOVER BLAST NO CRAMPなどを買い足し、宿の豊橋まで一旦戻り、色々な誘惑に負けずにレースの準備からのとにかく去年と同じ轍は踏まないために補給計画はしっかり立てて20時就寝💤

f:id:komamkoma0446:20190408094751j:plain

(レース当日スタートまで)豊橋駅西口2:30発でスタート地点の茶臼山高原にバス移動。移動中2時間半は当たり前のように爆睡💤

会場到着4:30選手控え室大混雑の中レース用荷物整え。しかし待合中は寒かった🥶ちなみに今回の補給は噛みながらを意識。ドライフルーツ、チンパンジーエナジーバー、VO2maxバーなど所謂モグモグ系を携行。

f:id:komamkoma0446:20190408094807j:plain

(スタート〜CP1)トイレ渋滞最後尾からのレーススタート最後尾スタート😇前半戦小松エイドまでは抑えて余力残す感じやでと言い聞かせて出発。コース渋滞もありかなりのスローペースでCP1津具エイド入りは制限の15分前。これも想定内。焦りなし。コンディションよろし。

(CP1-CP3)今回は補給にこだわり水分はこまめに、エネルギーは噛んで補給を意識してえー感じ。今回のレースの補給テーマはレース通じて約10分毎に水分補給しながらエネルギーは1時間毎に補給する感じで、、、小松エイド手前では地元のおじいちゃんおばあちゃんの応援📣にハイタッチで応える余裕かまして、CP3着時点でも吐き気もなく体調はよろし。

漬物などいただき水は満タンにしてもらいさっさとスタート。🏃‍♂️⛰ここからメインディッシュ😇

(CP3-CP4)岩古谷山登りの十三曲がりもサクッとこなして一旦下り。この辺りでチョイ腰に違和感、、、鞍掛山までのアップダウンのハードさも手をつきながら登る感じも想定内。しかし、下りで何回か躓き、、、鞍掛山山頂到着手前であの腰のハリ?抜ける感じ?右脚に力が入らない感じ、、、こうなると走れない。

鞍掛山手前までは自分的には割と上手いことマネジメントできたんやけど、、、

またしても千枚田エイドでリタイア、、、47k 7時間53分

ヘルニアやってから腰のハリでDNFは3回目。負荷がかかるとめげてしまう腰。

今の自分のコンディションでこのレース完走できる実力が無いのがはっきりしたのと、今後のハードレース勘案して、腰のケアと追い込んでの強度上げちゃんとしないとオンタケ、武尊もかなり危うい、、、

楽しんでナンボのベースはシンドイこと積み上げなん理解してるつもりやから、、、

以下初山レコ記録

https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1784466.html

f:id:komamkoma0446:20190408094729j:plainf:id:komamkoma0446:20190408094714j:plain